花火大会

朝倉の花火大会に行きました。

朝からどんより天気
出かけるころには小雨も降りだして・・・


どの辺で上がるとか、観覧スポットはとか
とくに何の情報もなく、とりあえずGO


こじんまりとしたお祭りの雰囲気
そんなに人も多くなくて、まじかで花火が観れて
なかなかいい感じの花火大会でした。


あと20分程度で終了予定時刻・・という時に
突然の集中豪雨


私たち達は早々に車に戻って車内から観ていたので大丈夫だったのですが、風も強くて傘をさしていようが、みんなずぶ濡れ

あっと言う間に側溝からは水が噴き出す始末


最後まで頑張って花火はあげていたようですが、
ノルマ!?を達成できたかどうかは謎

せめてあと10分待って降ってくれたらいいのに〜




早々に車に避難した背景・・・
最初河原で観ていたんですが、
蚊に刺されまくり!!

あまりに刺されすぎて、寒気までしてきたので、
即効車に避難

両足だけで20数か所刺されてました(▼ヘ▼#)