そんな感じ・・・(*´-ω-`)

2月の3連休、雲仙目指してGO!

予想外に雨模様・・しかもそのうち雪


雲仙岳に上がろうとチェーンまで巻いて行きましたが、
あいにくの通行止め

それでも山道をとろとろと登っていると、
スリップして溝にはまりこんでる軽自動車が1台

「誰かのってたらいややね〜」なんて話していると、
雪の中、こちらに向かう男性1名

何となく「えっ〜〜〜」な雰囲気

とりあえず、「大丈夫ですか?どこか連絡しましたか?」
と、声をかけてみると
「携帯つながらなくって・・・下までのっけてもらっていいですか」

「いや」と、いうほど非情な人間ではないので、
予定変更して思わず下山。

人助けして「いいことした〜」という爽快感もそれほどなく、
これからどこに向かう〜の雰囲気だけが漂ってしまいました。


と、いうことで島原城


早めに帰路について高速に乗ったのですが、
降雪のため通行止め

東脊振のインターで下ろされてしまいました(; ̄д ̄)
下の道ももちろん渋滞
約5時間かかって帰ってきました。


まあ、それも旅の思い出

そんなこともあるさね〜
とか、言いながら旅するのもまた一興(_ε_)



佐賀から5号線を通って行くと
最近読んだ本「悪人」(去年映画にもなりました)に書かれている、
紳士服屋、うなぎ屋があって・・・ここのことかしら、なんて思いながら走ってました。
この本は、福岡の身近な地名やお店の名前が出てきて、
とっても経路が想像しやすいです。

悪人

悪人