なんで?

連日の大雨

やっと晴れ間が見え、梅雨明け?・・・と思える天気の今日

念願の高千穂へ(*^ワ^*)

「今年のお出かけは天気だね〜快調!快調!」なんて会話しながら
ご機嫌に宮崎へと向かう

しかし、矢部村を過ぎたころ、突然の雨

「ここら辺だけ?」
「にわか雨?」

局地的な雨かと思いきや、高千穂も目前
「もうすぐ着きますが・・・」

「う〜〜ん、これは完全に雨ですね(TwT)」
しかも、かなりの雨。大雨

福岡の天気を思えば、雨が降るは全くの予想外( ̄▼ ̄|||)


まあ、それでも「雨でしたね〜」なんて言うのも思い出
それは、それで楽しみましょう。

と、いうことでいざ、高千穂峡


かなりの水量

川はどこも増水してて、流れは無茶苦茶早く大迫力で大盛り上がり

徐々に雨はひどくなっていき、一時は前も見えなくなるほどでしたが、

雨に洗われた景色もそれはそれで美しい


天岩戸のパワースポットで『気』を充填

養命酒を飲んだくらいには元気になっているらしい???

の割には、雨にぬれたせいかしら
帰りの車の中では鼻水が止まりませんでしたが・・・(*´-ω-`)