唐戸市場

念願の唐戸市場へと行ってきました。
昨年末から予定はしていたものの、思ってた以上に仕事が忙しく、延び延びになってしまい、
やっとこさの実行です。

なぜか?Y先生もご一緒
(たびたび登場する、ヒジョーに元気な方)

別件で電話してたら、ついつい「唐戸市場にいくっちゃ〜ん」みたいなことを口走ってしまい、
「あっ!行きたい!! 用事があるけど、そっちのほうが楽しそうやけん、断る〜」
「いやいや、用事を済ませてください」
「よか、よか」(私はよくない〜)

と、いうことで、張り切ってご参加です。


kiamikamiさんのお宅に迎えに行くまでの20分程度
すでに先生のおしゃべりでお腹いっぱい状態


着くころには半分くらいのエネルギーを吸い取られてました。

着いていきなり、ふぐの唐揚げ発見

「わ〜 おいしそうやね〜 いま食べる?どうする?」
と聞いている間に「ひとつください〜」
と、ソッコー買って食べてるkamikamiさん

負けじと、唐揚げもお寿司も食べました。

回転ずしも食べ、ふぐの湯引きも、一夜干し、その他もろもろお土産も買って大満足

それから海響館(水族館)へ




一通り歩きまわって、ちょっとコーヒーでもと入った店
確かに甘いものがほしかった・・・
しかし、さっきお腹いっぱい食べて1時間ちょっとしか経ってないのに、
メープルシロップトーストを注文するkamikamiさん

Y先生と二人で「えっ?」
kamikamiさん曰く
「これがバタートーストなら食事やけど、メープルで生クリームってなったら、デザートやん」
で、しっかり完食

さすがです。