なぜか私が・・・

宇美町の難所ヶ滝へ行ってきました。

山登りどころか、アウトドアな事とは無縁だった私が、昨年はキャンプデビュー。
そして今年は山登り・・・合い言葉は『Change』!?


片道2時間弱。靴も買って、それなりの装備を用意して(同行者が・・・)


宇美町と言っても、滝が凍るほどの山ですよ〜  
なめちゃいかんよ〜


天気が良かったので、結構汗をかきました。

足もプルプルしていたので、「こわる」だろうと予想していましたが、
しっかりストレッチして、お風呂でもんで、としていたので思ったほどはなく大丈夫♪(゚▽^*)ノ⌒☆
まだまだいけますね〜



こんな岩場を登っていきます。

結構年配者が多い。


そんな中、一人の女性。
「なめてる」のか「慣れてるのか」・・・
スカートに普通のスニーカーで犬を連れてしゃかしゃか登っていく。

達人!?


到着!! 気温が高かったので溶けてないか心配しましたが、見事に凍ってました!!




話の成り行きとはいえ、なぜに難所ヶ滝??  なぜに山登り??

高校時代、毎月ある山登りをどうやってさぼろうかと考えていた私が!・・・
この年になると自然にかえっていくのかしら・・・
そのうち、山にこもったりして・・・


追伸・・・「アイゼン」は必須です!