春休みです。

REEの中学校で修了式の日に「おべんとうの日」が行われました。材料の買い出しから、調理、後かたづけまですべて自分でやるというものです。
その日に限って寝坊してしまいましたが、何とか父、母、弟、自分の分の4つのお弁当を作り学校へと走って行きました。
次の日から春休み。「明日もお弁当作るよ」と、次の日から学童へ行く弟と仕事をしている母、そして部活へ行く自分の分のお弁当を毎日作ってくれています。
お弁当を自分で作ってみた感想は「お母さんは早い!私が起きたときにはもうできあがってるもん」ということでした。でも本当はね・・・それは冷凍食品を使った「手抜き弁当」だからよ・・・(=_=) と、心の中でつぶやきました。
ちなみにREEのお弁当には冷凍食品は使われていません。
母として、負けてるじゃん(>_<)